新着情報
新 着 2017.07.06

スマートウェルネス体感パビリオン!

こんにちは。トーヨー住建新入社員の千葉です。

先日、スマートウェルネス体感パビリオンへ勉強をかねて、お邪魔させていただきました。

 

スマートは省エネ、ウェルネスは健康観を指しています。

こちらのスマートウェルネス住宅は新しい住宅の形となっています。

住まいと健康・環境とのつながりを感じ、体験できる場所でした。

 

こちらは外から見たイメージです。

 

こちらはセンター棟となっています。

 

こちらはスマートウェルネス住宅一号棟です。

 

こちらはスマートウェルネス住宅二号棟です。

 

 

一号棟と二号棟とセンター棟の二階部分は撮影禁止だったため

センター棟の一階の部分だけをお見せしたいと思います!

このように中も綺麗で、いろいろな体験もできて

私たちにとってとても良い勉強になり、良い経験にもなりました!

 

いかに断熱性が大切であり、私たちの住む家が健康にも影響があるのが分かり

改めて私たちの仕事の大切さを再認識しました!

この体験を大事にし、これからも1つ1つの仕事をきちんと取り組みたいと思います!