商品について
アルミサッシ 2020.02.06

2020年1月発売の「エルムーブ2」「エルムーブ2防火戸」をご紹介!

こんにちは。トーヨー住建の斉藤です。

今回は2020年1月発売の「エルムーブ2」「エルムーブ2防火戸」を紹介します。

 

「エルムーブ2」「エルムーブ2防火戸」では、より多様化する住宅スタイルに対応するため

デザインの大幅追加・見直しを行い、多数の組み合わせを選べるラインナップとなっています。

 

「エルムーブ2」は戸建住宅用として業界で唯一“リニアモーター駆動”の『リニアスライドシステム』

を採用しています。

カギを自動で開け閉めするエントリーシステムと、扉を自動で開け閉めするリニアスライドシステムを連動させると、自動ドアのような使い勝手にすることができます。

昔ながらの引戸と比べ、断熱引戸は複層ガラスなどの重量で重くなっています。

オープンアシストとオートクローズによって、子どもやお年寄りでも軽い力でラクに開け閉めすることが可能です。

システムの組み合わせによっては、ほとんど自動ドアと同じ様な使い勝手にできる事には驚きました。

実生活において、両手がふさがっていて玄関を開けにくい状況というのは意外と多く、自動ドアの様な玄関はとても魅力的に感じます。

玄関を引戸にしようと考えている方は、新しくなったエルムーブ2を採用してみませんか?