新着情報
新 着 2019.11.07

建物の断熱強化で健康リスクを軽減!

こんにちは。トーヨー住建の中山です。

11月に入り段々寒くなる日が増えてきています。

皆様には、お体を大事にして頂きたいと思います。

 

さて、今日は面白い資料を見つけましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

 

よく健康のために、禁煙が大切ですとか、お酒は控えめにという

お話しをよく聞くと思います。

私も多少お酒を飲みますので、気を付けたりしています。

タバコを吸われるかたは、ご家族から吸いすぎを心配されたりしたこともあったかと思います。

もちろん、健康の為には禁煙もお酒を控えるのも大切だと思います。

 

そんな中、研究資料では禁煙やお酒をやめることよりも

建物の断熱を強化することの方が健康改善に効果があるというデータが

少し前に発表されました。

 

個人的に大変驚きましたので、今回ご紹介させて頂きました。

ありがとうございました。