商品について
アルミサッシ 2020.10.07

リフォームで快適に!取替シャッターとリプラスをご紹介!

こんにちは、トーヨー住建の斉藤です。

今回はリフォーム商品を紹介したいと思います。

コロナ禍をきっかけにリモート化が進み、自宅で過ごす時間が増えてきています。また、時間や距離、場所といった制約が少なくなり、地方でのリノベーションといった地方回帰によってリフォーム商品の需要は増えるのではないかと思われます。

今回紹介するのは、「取替シャッター」と「リプラス」です。

「取替シャッター」は、今あるシャッターをパッと新しく性能や機能の優れたものへ交換する商品です。標準でも耐風圧性能1,200Pa(負圧)を実現する「標準タイプ」に加え、耐風圧性能1,600Pa(負圧)を誇り飛来物から窓ガラスをしっかりと守る「耐風タイプ」、シャッターを閉めたままでも室内を換気できる「採風タイプ」があります。手動シャッターを「スマート電動」「電動」に取り替えることで開け閉めの手間や開閉音がうるさいなど手動シャッターの困りごとを解決できます。さらに「スマート電動」では、家中のシャッターの一斉操作や外出先からの遠隔操作も可能となります。

取替窓「リプラス」は、すべての取替窓商品を「リプラス」に統合し、商品体系が分かりやすくなりました。新しい窓を取り付けるだけの簡単施工「専用枠」、様々な種類の窓に対応した「汎用カバーモール」、浴室用の「汎用カバーモール浴室用」、出窓にも対応する「汎用カットモール」の4形態があります。また、モダンな空間やヴィンテージ感あふれる空間にもマッチする内観色ブラックが新たに追加されました。

 

他にもリフォーム商品には様々なものがありますが、今回は以上の2商品の紹介とさせて頂きます。

リフォーム、リノベーションの際の1つの候補にいかがでしょうか?