新着情報
新 着 2018.09.13

家のエネルギー収支をゼロ以下に!ZEH(ゼッチ)のご紹介!

こんにちはトーヨー住建の大竹です。

本日はZEHについてご紹介致します。

ZEH(ゼッチ)とはネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略で

創エネ×省エネ×断熱で、家のエネルギー収支をゼロ以下にする住まいのことです。


政府は「2020年までにZEHを標準的な新築住宅に」という目標を掲げています。
エネルギーの自給自足ができる快適な住まいZEHが、これからのスタンダードになっていきます。

住まいと健康 高断熱な家で快適・健康な暮らしを推進しています。

そして『壁・窓』で断熱性を高めて健康リスクを低減!

 

 

暖房のないトイレや脱衣所が寒い!という経験はありませんか?

冬の住宅でよく見られますが、実はとても危険な健康リスクで
温度差による急激な血圧変動が原因のヒートショックを低減するには

断熱性を高めて部屋間の温度差を少なくすることが大切です。

さらに研究者による調査で健康の改善効果も明らかなっており、家の中の温度と密接に関係しています。

健康維持に最適な室温を一年中保てることが、改善につながっているようです。

 

 

省エネ・断熱で光熱費をおさえ、創エネでエネルギー収支0に!
健康・快適なうえにエコで”お得な家”、それがZEH住宅です。

弊社にてZEH基準に適合した様々な商材で

お客様のお手伝いが出来ますので、是非ご用命ください!