商品について
アルミサッシ 2019.10.25

10月からリニューアル!「サーモスII-H」「サーモスL」のご紹介!

こんにちは。トーヨー住建の斉藤です。

今回は10月からリニューアルされた高性能ハイブリッド窓「サーモスII-H」「サーモスL」

ならびに 国土交通大臣認定防火設備の窓「防火戸FG-H」「防火戸FG-L」を紹介します。

 

TOSTEMブランドの高性能ハイブリッド窓「サーモス」シリーズは、窓からの景色をより美しく演出するため、同じサイズの窓でも従来品の窓に比べより大きなガラスを入れられるよう、窓の枠部分を約50%細くすることで眺望性を高めつつ、断熱性能も飛躍的に向上させたアルミと樹脂のハイブリッド構造の高性能窓シリーズです。

インテリアで人気の「モダン」「ヴィンテージ」にもマッチする 内観「ブラック」を新たに追加しました。

ブラック色は、5年前に は1割未満でしたが、現在は2割を超える住宅に採用されているトレ ンドカラーです。

「サーモスII-H」「防火戸FG-H」なら室内側と室外側で自由にカラーを組み合わせることが可能です。

 

さらに、今回新たに網なしガラスですっきりした視界を実現する「耐熱強化透明複層ガラス」を防火ガラスのラインアップに追加となりました。

防犯性能もあわせ持つ「防火防犯合わせ複層ガラス」や標準の「網入り複層ガラス」の3タイプから用途にあわせお選びいただけます。

 

耐熱強化透明複層ガラスの追加により、防火戸でも網入りガラスを使わない選択肢が出てきました。

網入りが気になるという方にも防火戸を採用しやすくなったのではないでしょうか?