商品について
デコスドライ 2019.04.19

断熱材「デコス」の施工風景!

こんにちは!トーヨー住建の渡辺です。

最近は暖かくなってきましたが皆様お花見などは楽しんでおられますでしょうか?

私の地元福島県には「三春滝桜」という全国的にも有名な桜の木があります。

今月の8日には開花宣言もアナウンスされたので、ご興味ある方はご覧になってはいかがでしょうか?

 

さて、こちらも一見の価値ありという事で

本日は当社で大変ご好評頂いております断熱材「デコス」の施工風景を皆様にお伝えしたいと思います。

では早速見ていきましょう!

 

まずこちらの機械で断熱材を砕いていきます。

空気を含ませながら細かくすることで、デコスが持つポテンシャルを最大限に引き出します。

細かく綿状になったデコスを空気と共に送り込んでいきます。

こちらは断熱材を壁に施工している様子ですが、柱と柱の間に入れているので材料の無駄がありません。

それでいて効率よく高い断熱性能を確保できるのは大きな魅力です。

 

断熱材を聞いたことはあっても、なかなかイメージしにくいものだと思います。

実際にはこのような工程で施工が行われております。ほんの少しでも身近に感じていただけたでしょうか?

 

 トーヨー住建では断熱材にデコスを使ったモデルハウスも絶賛公開中です。

断熱性の高さを実感していただけるのはもちろんのこと、「もっと断熱材を知りたい!」というお客様にもきっとご満足いただける【体感コーナー】もご用意しておりますので、楽しみながら断熱材を学んでいただけます!

是非お気軽にお問い合わせ下さい!